代表メッセージ

Pride by Dream and Impressed
-夢と感動に誇りを-

近年、自動車業界では技術革新が進み、自動車は単なる移動の道具から、人々をワクワクさせる存在へと進化し続けています。その進化は、お客さまに夢や感動を与え、たくさんの笑顔を生みだします。

私たち日産プリンス長崎では、自動車の販売・整備をとおし、お客さま、そして社員同士が『感動』を造っていく中で、企業イメージの向上、企業の社会的地位の向上、地域に根ざした企業への転換、地域貢献を目指して参ります。

当社の経営の基本は、「人間性が尊重される企業つくり」であります。

  1. 良いチームでなければ良い仕事はできない
  2. 感動を与えられなければ利益は得られない
  3. 決めたことが実行できなければ計画は達成しない

『感動』を与える=「日産のショールームに来てよかった」「この人から買ってよかった」「日産に整備をお願いしてよかった」「日産と長い付き合いをしたい」このような状態を造ることです。そのためには、お客さまの心も、社員の心も動く職場であることが重要であると考えます。

夢を語り合い、そしてチームとして共に歩む。

私たち日産プリンス長崎は、チャレンジ精神を忘れず、仕事を通じて一人ひとりが成長していくという意識を持ち、お客さまはもちろん、社員全員の幸せを満たす会社の実現を目指し、企業としてのイノベーションを加速させて参ります。

日産プリンス長崎販売株式会社
代表取締役社長

企業理念

「日産プリンス長崎から買ってよかった」と言われるお客様を一人でも多くつくろう。

お互いにお互いの仕事を理解し合い、助け合い、感謝の気持ちをもって接しよう。

そして、その感謝の気持ちを、必ず「ありがとう」と言う言葉に出してすべての人と接しよう。

求める人物像

お客さまに「ありがとう」と言われることに喜びを感じられる人。

「人」と「人」の繋がりを大切にする。

お客さま一人ひとりとの出会いを大切にし、お客さまのお役に立ちたいと考え「ありがとう」と言っていただくことに喜びを感じられる。「人」が好きで、長く深いお付き合いがしたい、そんな気持ちを持った人こそ、この仕事に最適です。

仲間を大切にし、常に成長していく。

自ら考え、行動することは大切な要素です。同時に、自分一人だけの力ではなく、お客さまのご期待にそえるよう、さまざまな職種の社員が協力し合い、一丸となって取り組むことで、一人ひとりのお客さまにご満足いただけることを大切にします。

日産の顔となり、地元に貢献する。

お客さまの話を真剣に聴き、クルマを整備し、ご満足いただけるおもてなしと最適なご提案をする。そのすべての顔が、あなたの住む街のお客さまから「ありがとう」の言葉をいただけることにつながり、それが地元の貢献につながります。